カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
フォロー中のブログ


まだまだ暑いですね

9月とはいえまだまだ暑いですね。
少し秋らしい風が吹くときもありますが、ほんの一瞬のような感じです。

このまえ、猫に「にゃーん」と声をかけられ?ました。
どうやら、買い物帰りの私の自転車に、魚の匂いがしたようです。

2mはなれたところから(一応、逃げる用意ですか?)、にゃーんにゃーんと鳴き続けています。
子供が通りかかって、さっと車の下に逃げ込んだものの、また、ひょっこり顔をだして、私を見ています。
自転車の前籠に積んでいたスーパーの袋から、ししゃもを一匹出して、投げてあげると、
さっと、ししゃもを口にくわえ、どこかへ消えてしまいました。
げんきんだなぁ~と思いながら、にくめない、猫ちゃんでした。野良猫なのかな?
[PR]
# by hurakora | 2007-09-07 14:57

植物は暖かいのが好き?

夏になって、鉢植えの植物がどんどん大きくなりました。
冬の間は、枯れないかとひやひやして見守っていたけど、もう安心です。
植物は人を守ってくれるそうです。花は心をなぐさめてくれるそうです。
野菜を育てるのもいいんだろうけど、収穫するときに痛い目にあわせてしまうと思うと、育てられなくて。
でも、花も、日当たりの加減や肥料の量を間違えて枯らしてしまうと、やっぱり罪悪感なんですが、植物がいないとさびしくなって、またしょうこりもなく、育ててしまいます。
おもと、は、強いですね。青い実がなってて、冬には赤くなると思うと楽しみです。
[PR]
# by hurakora | 2007-08-30 11:15